各種融資制度のご案内

事業者の皆様が活用できる各種融資制度をご案内します。

岩見沢商工会議所メンバーズ融資

-岩見沢商工会議所会員ならではのメリット!-

岩見沢商工会議所では、会員の皆様の経営支援のため「岩見沢商工会議所メンバーズ融資制度」を開始致しました。
「岩見沢商工会議所メンバーズ融資制度」は、岩見沢商工会議所と協力金融機関との提携により、当所会員だけの特別優遇条件の融資制度が利用できるものです。優遇の内容は金融機関によってさまざまです。岩見沢商工会議所会員のメリットをぜひご活用ください。

お申込みについて

・当所窓口にて「岩見沢商工会議所メンバーズ融資用会員証明書」の発行をお申し出ください。
・ご融資をご希望される金融機関へ「岩見沢商工会議所メンバーズ融資用会員証明書」と融資申込に必要な書類をお持ちください。

お申込みのための条件

・岩見沢商工会議所の会員であること
・岩見沢商工会議所の会費を完納していること。
・直近の決算が債務超過でないこと

○その他金融機関ごとに個別のお申込み条件がございます。
○この制度は、融資実現をお約束するものではありません。
各金融機関の審査等によってはご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

提携金融機関

・北海道銀行岩見沢支店
・北洋銀行岩見沢中央支店
・札幌銀行岩見沢支店
・空知信用金庫本店、市内支店
・北門信用金庫岩見沢支店
・空知商工信用組合岩見沢支店、美園支店

各金融機関の制度一覧(PDFファイル)
※お申し込みには、岩見沢商工会議所が発行する「会員証明書」が必要です。
※詳細は、岩見沢商工会議所 指導金融課 又は 各金融機関までお問い合わせください。

北海道の中小企業向け融資制度

詳細はこちら(北海道のホームページ)

日本政策金融公庫 国民生活事業

詳細はこちら
(国民生活事業のホームページ)

日本政策金融公庫 中小企業事業

詳細はこちら
(中小企業事業のホームページ)